えんたかブログ
Advice&Healing Salon
王様の耳はロバの耳

「Creeping death 1」忍び寄る死 壱

死にかけたことがある。

それは、二十年前ぐらいのことだ。

久しぶりに、高山市の古い街並みを散策したいと思い、国道を北上していた。

途中で本屋に立ち寄った。

買い物を済ませて、さあ高山に向かおうとしたが、国道の車の量が多く、そして流れも良すぎて、なかなか車の列に入れなかった。

ふと流れが途切れたので、アクセルを踏み込もうとしたら、それを阻むようにスピードをあげた車がいた。

意地悪だなあ。

その車が目前を横切る時、ドライバーはこちらに向かって、うすら笑いを浮かべていた。

三台ぐらい後の車が親切で、車列にようやく加わることができた。

しばらく走って、嫌な気分も失せたころ、異常なことに気付いた。

前方から観光バスが煙を出しながら、蛇行して向かってくるのである。

バスは前が大破しており、前輪が片方は無かった。

事故だ。正面衝突だ。

動かなくなった。バスで道が塞がれて、車列はストップした。

何か手伝えることがあればと思って、何人かの人と一緒に事故現場に行ってみた。

左への急カーブの先だった。

普通乗用車が半分千切れて、残骸があたり一面を埋め尽くしていた。

気の毒にドライバーはフロントガラスとシートの間で潰れていた。

さっきのひとだ。

車の色も間違いない。

即死だった。

あとから聞いた事故原因は、バスの運転手の居眠りによるセンターラインオーバー。

あの意地悪なドライバーがもし、車列に入れてくれていたら、今ここで潰れていたのは僕だった。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です