えんたかブログ
Advice&Healing Salon
王様の耳はロバの耳

「The setting sun of a famous car」 名車の落陽

雨上がりの朝、広場でたたずむ僕がいる。

時折、夢にみる光景である。

その広場には、昔、パリ?ダカールラリーを何回も走破した名車パ◯◯ロ200台が整然とならんでいる。

壮観である。

大学1年の時、人材派遣会社を経営する友人に頼まれたバイトである。

工場のラインで産業ロボットがつけ間違えたネジの交換。

車の下に潜って、一台につき、四カ所を手作業で付け替えるのである。

このバイト後、全身ずぶ濡れ、腕は鉛の様に重く、疲労困憊、さらに背中はすりきれて、ずるむけたのは、言うまでもない。

37年後。

先日、この工場の閉鎖のニュースを複雑な気持ちで聞いた。

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. りんちゃん より:

    某、財閥系M社はいろいろな問題がありましたよね。
    池井戸潤の空飛ぶタイヤもM社ベースのお話ですよね

    • entaka より:

      日産の傘下に入って、よくなっていくでしょうか。
      日産も大変な状態ですから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です