えんたかブログ
Advice&Healing Salon
王様の耳はロバの耳

「Betrayal of the king」王者の裏切り

今乗っている車で9台目になる。

3台目を購入したときのことである。

友人の紹介で、岐阜◯◯◯を訪れた。

担当になったのは、当時のトップセールスマンで、何年も連続で成約台数がトップで表彰されているらしい。

それだけのやり手なら、話ははやいだろうと思って、紹介してくれた友人に感謝した。

ところが、いざ商談に入ると、全くの期待外れ。

人当たりはとてもいいのだが、売れ筋の車種ばかりを扱っていたのか、完全に勉強不足。

おかげさまで、こちらが終始主導権を握って、本当に大丈夫かなあという好条件で契約した。

そして、納車日。

かなり、不安を感じていたので、契約書の内容をすべて頭に入れて、ディーラーに向かった。

担当セールスマンは、にこやかに迎えてくれたが、少し様子がぎこちない。

普通ならサインを済ませて、さっさとドライブに行きたかったのだが、はやる気持ちを抑えて、念入りにチェックすることにした。

そんな私の行動に、

みるみるセールスマンの顔は青ざめた。

やはり。

フロアマット、トランクトレイなど数点が、契約内容と違って、グレードが1番低いものがセットされていた。

当然クレーム。

店長も巻き込んでの話し合いになったが、最後は開き直られて、文句があるなら、裁判でも構わないぞという感じだった。

大好きなメーカーだけに残念だった。

世界一の会社を目指すなら、製品だけじゃなく、売り方もそうなって欲しい。

いち大ファンの痛い昔話でした。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です