えんたかブログ
Advice&Healing Salon
王様の耳はロバの耳

「Always by my side」いつもそばに

3年ほど前に、仕事で三重県の志摩に行った。

先方との待ち合わせ時間までかなり余裕があったので、ある道の駅で食事をすることにした。

小高い丘の上に建物があり、そこには海鮮とメンチカツが売りのレストランがあった。

店の前で、メニューを眺めていると、

「今なら、お席空いてますよ、店内にも詳しいメニューがありますから、どうぞ。」

と誘われて、入店した。

店内は、大衆食堂風で、お一人様用のカウンター席と四人掛けテーブル席が9つあった。

「どうぞ、真ん中のテーブル席にお掛けください。」

言われるままに、テーブル席に掛けた。

水とおしぼりが2つずつ置かれて、

「お決まりになりましたら、お声をかけて下さい。」

お薦めの数量限定の〇〇御膳に決めて、

「これください。」

と注文したら、

「おひとつで、いいですか。」

もうお気付きですね。

実は2日連続でした。

その前日にも、静岡のガストで同じことがあった。

いったい誰と一緒にいるのでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です